ブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

今日で9月も、終わりですね。

DSC_0995.JPG

朝から掃除を済ませ、花に水やりをはじめたら、かわいいてんとう虫を見つけました。てんとう虫って可愛くてなんか今日は幸せな楽しい1日になるなぁって
9月も色々大変だったけど、東京の従兄弟にも会えて、新しいお客様とも出会い、常連のお客様からも、真空冷凍の注文がきたりと、大変だけど楽しく仕事ができることに感謝しています。
明日から、クリスマスオードブルの構成と、おせちの構成を考えて仕込み頑張ります

熊本阪神デパートの頃から、人気の真空ぶりの照り焼き

DSC_0967.JPG

朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。
食欲の秋
私達姉妹も、11時頃から、お腹すいたねってお昼何食べようかって笑。
最近、年を重ねていくなかで、肉より魚かなって。
今日は、ぶりを焼き真空調理をして、照り焼きソースで絡めました。
月曜日は、出しますよ。
今も来ていただいてるお客様が、コッコのぶり照り、母が大ファンなんですって。長く愛されています。
感謝です。
私もぶり大好きだけど
お客様に売る分がなくなったらいけないので私は我慢しときます。

対面メニュー

IMG_20200923_101036_439.jpg DSC_0744.JPG DSC_0741.JPG DSC_0743.JPG DSC_0742.JPG DSC_0739.JPG DSC_0740.JPG

今日は対面に色々並びました。
牛肉ハンバーグ、にらの豚巻き、ローストビーフのサラダ、白身魚のムース、等並びました。
ハンバーグは最近大好評いただいてます。しっとり、手にまとわりついてびっくり、ありがとうございます、、日々感謝です

明日は新鮮お魚、しいらの真空調理出しますね

DSC_0920.JPG DSC_0918.JPG

姉妹、ほんとによい環境で仕事ができることに感謝しています。
小さなお店だけど、それぜれの業者さんの優しさ、それを私達姉妹が手作りで作り、お客様が買って食べていただき、、美味しかったよっとお声をいただいて沢山の方々の愛があります。
コロナで売り上げも影響するけど、負けずに前を向き、もっともっと美味しさ届けていきたいです。
明日は御幸笛田の高見鮮魚さんから仕入れしたしいらの料理を出しますね。
この画像は真空調理

下のはおかずセット1パック780円
9品以上入ったおかずセットでコッコの味をお試しください。大人気です

ありがとうございます

昨日は台風のかたずけか、お客様も少なく半べそかいていた私ですが
今日は沢山のお客様とお話ができ、とても幸せでした。
家族のように可愛がってくださるお客様に、感謝です。
ピザも完売、お弁当も完売、大人気のおかずセットも完売しました。その中でも人気はおかずセットに、ガーリックシュリンプ。コッコオリジナルの自家製シュリンプソースがたまりません。
食欲の秋、あったかいご飯の上にシュリンプのせてソースをたらり。
わぁご飯のおかわり。
小さなお店ですが、愛情込めて仕込み頑張ります。

揚げ物めちゃうまいよね。

DSC_0859.JPG

お客様から、コッコさんの揚げ物美味しいよねって。沢山お声をいただいています。まずは、姉妹揚げ物大好きってこと。だから。衣は薄く、油は綺麗に掃除して二日に一回交換します。この画像見てね。ピカピカのフライヤー、亡き父と一緒に仕事していた頃からの思い出あるフライヤーです。
手付けの素材を生かした揚げ物、沢山の方に食べていただけるよう仕込み頑張ります。

今日の対面惣菜です。

DSC_0857.JPG

今日は、焼きメンチカツ、鶏パテ、豚肉ミルフィーユカツと並びました。
どれも完全手作りなので数量限定です。

新商品のお知らせ

今までコッコと言えば、牛肉100パーセントのハンバーグでしたが、明日は、合挽きに野菜を沢山入れたあっさりメンチカツ出しまーす、合挽きの旨味にシャキシャキ野菜の相性バツグン。ひとつ290円です。
完全手作りなので数量限定です。
食を通して、少しでもお客様の笑顔が増えますように。
沢山のお客様との出会いに感謝