ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

グリーンカレー完成。

DSC_0554.JPG

毎日暑い日が続いていますね。
今日グリーンカレーが完成しましたー。
ピリッと辛いグリーンカレーは野菜がたくさん入りました笑笑
ご飯はもちろんパンにもあいますよ。
真空にして、冷まします。
販売はあしたかなぁ?
一袋580円

ジェノベーゼパスタ、ゴマパスタ出来ました。

DSC_0553.JPG

今日は出来立てジェノベーゼパスタ出来ました。
バジルたっぷりの大人のパスタ、しかし、二つあわせてたった5食笑笑

亡き父のレシピで作るグラタン

DSC_0543.JPG

なくなる前の日に俺のグラタンの味を覚えとけって作ってくれたグラタン。
姉妹で父の味を残して受け継いでいくのが、できなかった親孝行かなぁ?
グラタン美味しくて、容器をペロペロなめたよ。って誉めて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます

沢山の優しさに感謝

今日も、暑い中沢山のお客様との出会いに、感謝です。私の亡くなった祖母が、ありがとうが沢山言える人になりなさい。私もかわいいおばあちゃんでいるために、人よりも何倍もありがとうを言うようにしてるといった言葉を、思い出しました。
花の名前もお客様から教えていただいています。教えてくださるお客様との出会いにも感謝です。
姉妹は、とても幸せです。料理にも沢山の愛を注いで、美味しさ届けたいと思います。料理人の妹が、苦手なものは、ホットケーキを焼くことです(笑)

今日の対面メニュー

IMG_20200616_081800_336.jpg DSC_0537_CENTER.JPG DSC_0538.JPG DSC_0539.JPG

今日はおかずセット、生ハムと無花果と玉ねぎのマリネサラダ、弁当も沢山出来ました。
なすとミンチのミルフィーユ、ピーマンの肉詰め、イトウ鯛のチーズピカタ、小松菜のおかかサラダも、大人気の豚バラなすの串カツ、あります。
今日は梅雨の晴れ間、暑くなりそうですね!

雨嫌ですね。揚げ物あげてるといっちょんクーラーもきかなくて、汗だくだく、、、痩せるかなぁって思うけど、口はパクパク。笑 つまみぐい。
髪の毛も、汗と油で嫌な匂い。せっかくよい、シャンプー使っても一緒じゃん。
あはは。ひとりでぼやいています。明日は、ピザにピーマンの肉詰めに
なすとミンチのミルフィユにと手の込んだ惣菜出します。
今日もお弁当は完売いたしました。ありがとうございます。お客様と、色々な話をしながら、販売できることを姉妹、嬉しく思います。それと、姉妹の為にと、野菜を育ててくださったり、おすそわけしていただいたり、貴重なハニーローザをいただいたりほんとに幸せな姉妹です。ありがとうございます。

シイラのフライ

DSC_0529.JPG

いつものお魚やさんからシイラが届きました。小麦粉、卵、パン粉をつけてフライにしました。
ながーくコッコを応援してくださるお客様がシイラのフライ食べたいなぁ?とお声を頂き、明日土曜日に出します。
数量限定販売します。
電話予約賜ります。
お早めに

イズミダイのジェノベーゼ

DSC_0522.JPG

新鮮なバジルの風味とチーズと白身がからみます。
姉妹も試食してみたらビックリあいます。
真空にしてもよかですね。

ハンバーグ出来ました。

DSC_0518.JPG

今オープンから出来立てです。
うちのハンバーグは、フライパンで軽く表面を焼き、オーブン焼きにしてます。
オープンからだしたら、中心温度をはかり、冷まして対面にならべたり、真空にしたりしまーす。

吉田農園です

DSC_0517_HORIZON.JPG DSC_0517.JPG DSC_0516.JPG

今日は暑くて、バジルが大きく育ちました。息子がいつも朝夕と水をやってくれます。今日は保育園から帰り、ちょっと前の仮面ライダーのベルトをしめて、なにかと戦いながら水やりをやってくれます。
昨日は水やり前になんとムカデが、、、、
へっぴり腰でシューと殺虫剤をかけていたら、弱っていたはずのムカデが最後の力をふりしぼり、息子にむかってきました。
私がバシッとほうきで叩いて一安心です
息子が一言、ママスゲーと、、、、、
吉田農園のバジルは明日朝からとります。
マルゲリータのピザになるかなぁ?