ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

明日のおやすみ

突然ですが、2月26日、27日はおやすみさせていただきます。
衛生研修に行ってきます。
休み明けから真空冷凍に力をいれます。
こんなときこそ、真空ですね!
魚、ハンバーグ3コセット、グラタンなど、まとめて配送もたまわります。
グリーンカレーも作ります!
またメニューが出来たらすぐブログで連絡しまーす

やってきました花粉

DSC_0725.JPG

暖かくポカポカ陽気に姉妹嬉しくて、空を見て飛行機見たり、、、、、
そんなとき、いつも姉妹を応援してくださるお客様から寄せ植えのお花をいただきました。植木市に行ってきて、みんなで選んだよって。
お花大好きな私には、涙がでるくらいに嬉しくて早速店の玄関に飾りました。イベリスって白色の花は、初恋の思い出、甘い誘惑、こころを引き付けると言う花ことばがあるそうです。かわいい花に囲まれて幸せな姉妹です

ぽかぽか陽気で眠くなります

おととい滋賀県から、車で私の親友が帰ってきてました。必ず来たときは、お店に寄ってくれて、色々とつもる話をします。私はいつか仲間が、私のお店で楽しく会話できる空間が欲しいと願っていたので嬉しいです。楽しい空間で、食を楽しんでいただけたらなと、思います。食で幸せを伝えることが私達姉妹のモットーです。一番ではなくオンリーワンのコッコでいたいです。今日も、沢山のお客様と話をして、笑って接客することができました。幸せです。日々感謝
追伸滋賀県まで安全運転で帰ってね。お疲れ様

今日から、しばらく雨みたいですね

IMG_0001_BURST0010003.JPG DSC_0687.JPG

今日も、対面コーナー沢山並びました。その中でもおすすめは、甥っ子も大好きなグラタン。私が仕込んでいると自分も同じように準備して自分用のグラタン作ってます。
後継ぎ間違いなしかなって、、、、違うんです。甥っ子はパイロットさん目指しています。
今日も応援していただいてるお客様から、おせちおいしかったぁって、私もすごく嬉しくなってまた頑張ろうと思いました。日々感謝

グリーンカレーできました。

ココナッツをタップリ使ったグリーンカレーやっとできました。
私達姉妹も、大好きで毎日食べても飽きないこのカレー
一袋580円です。
グリーンカレー苦手だけど、コッコのは食べれると 言われるお客様もいらっしゃいます。添加物を使わないので素材を生かしたカレーです。一度ご賞味くださいね。
私は今、
とても大好きな歌があって、有線でかかると手を止めて歌に入り込んでしまいます。歌はよいですね。
今日も、元気に楽しく笑顔で美味しさ届けます。

人気のグリーンカレーできました。

おはようございます。今日の対面です

DSC_0675.JPG

夕方いらっしゃるお客様から朝はどんな感じだろって笑
だから、
朝一番の対面を写しました。ひとつひとつ手作りの惣菜です。ポテトサラダも30年使っている蒸し器で、愛情たっぷりです。毎日、
惣菜のお勧めを出していきますね。今日の天気のように姉妹も明るく元気に接客します。沢山のお客様との出会いに感謝

小さな店のこだわり

DSC_0673.JPG

今日はお隣のオーナーさんお誕生日。プレゼント色々と考え.相談して、お弁当を作りました。
それがこのお弁当。朝から歌に手紙を添えて。小さなお店だけど姉妹の愛情沢山込めて作ったお弁当 食べて元気でよい仕事が沢山舞い込んで来ます様に。
美味しかったよって言っていただくお客様に笑顔があります。
私達姉妹も負けないよう手作りの惣菜に沢山の愛情込めて美味しさをお届け出来たらと思います。日々感謝